2年目もロリポで稼働中!

このサイトはロリポで動いてます。
オススメサーバーみたいな記事でロリポップ!を推してましたが、やっぱり問題なかったので2年目もロリポで更新しました。

ロリポを選んだ理由は、やっぱり価格!安いは正義!

最初にサイトやろうって思った時にロリポ選んだ理由はやっぱ安さ。

今契約しているのはチカッパプラン。
チカッパプランの良いところは、
・データベース(mySQL)…30個まで作成可
・マルチドメイン…99個
・容量…120GB
・月額…¥500

まー安いw これだけ使えて¥6,000/年。
なぜチカッパプランか?というと、もしかしたら複数作るかも知れないからね…っていう理由です。
なので、複数データベースやマルチドメインが使えるチカッパプランをチョイスしています。

セキュリティとか、ロリポのデリケートゾーンwのコト

で、まぁあとはセキュリティとか乗っ取り問題とかありましたけど(苦笑)、あれがあったから何かしら堅牢な対策取られていると、私信じてる。ビリーブ。

接続の速さ

次に接続の速さ!
これにはまず私のサイトのアクセス数を言うとデイリー300PV程。もう接続が遅くなるようなアクセス数じゃないので恐縮ですがw
体感で遅いとか感じませんね・・・SSH接続もサクサクです。
むしろ仕事で使ってる上位サーバーのヘテムルの方がちょっと重くてイライラしますw

でも契約時に割り当てられたサーバーにもよるかとは思います。同居人っていうの?他の利用者さんのサイトがものすごいトラフィックだったりしたら、きっと影響受けるでしょうし。。。
そういうことも踏まえて、まずは安い所で使ってみて、重くなったら引越しを検討しようとは考えてます。

ついでにいうと、ドメインもムームードメインなのです

ここまで来ると完全に回しモンですねw
でも、同じ会社がやってるから何かと楽チンなので、ムームードメインです。
同じペパボ内の他のサーバーに引っ越しても楽チンなのです。

おさいぽでペパボで契約してるサービス一括で決済管理できるし。ラークチーン★

そんな訳で、2014年もロリポで行きまーす♪


Leave a Reply

  • (will not be published)

CAPTCHA