Posts Categorized: Macintosh

【これが最後だ!】新たなPCインナーバッグ(3個め?)を手に入れたからレビュー!【もう買わない】

また買っちゃった♪PCケースのレビュー!

性懲りも無く、またPCインナーバッグを買ってしまいました…( ̄▽ ̄)。 今度の理由はですねぇ、PCの長辺側で取り出せるのに憧れたからなんですねぇ〜。 これまで買ったバッグ類の詳細はこちら…  MacBookPro用に買っ… Read more »

iOS8.0.2にやられたiPad miniを直したよ。

iOS8.0.2でおかしくなったiPadに出会いました。

このブログを見るような人は自分で直せるんだろうけど、直せない人の方が圧倒的に多いはずですよね。 そんな人から、iPadが壊れたから直してほしいって頼まれました。 私の所に来た経緯 ①iPadのシステムアップデート可能のメ… Read more »

MacBookPro用に買った、装備あれこれご紹介

買いそろえた装備品!

MacBookPro買って、あれこれ購入した装備品をご紹介しまーす。 あれこれ買うと本当にお金かかりますよね…でも買い直しとか面倒だし失敗したくない!っていう悩んでる方の参考になれば私シアワセ… 私はコレ買ったよ!オスス… Read more »

MacProが壊れた時のメモφ(*’д’* )

MacProでDIY?!

MacPro(Early2008)は修理サポート終了したそうです。。・゜・(ノД`)・゜・。ソリャナイヨー 発売から5年。メーカー修理できないというのは、メインマシンの場合は特に困りますよね!Mac使う方は仕事で使われる… Read more »

MacProが起動できない④修理から帰還した!

MacProがビニール袋詰めw

Appleの修理ピックアップサービスの素早さにかなりガタガタした私ですエェ。 土曜日、夜。ドナドナされていった我がMacPro。 月曜日、朝。しかも9:03。修理センターに届いたよメールが届く。修理終わったらまたメー… Read more »

MacProが起動できない③

Macpro

先々週、結局Appleに修理ピックアップを依頼することになりました。でもじゃぁすぐに回収に!とはいきません。 内蔵HDを交換しなければなりませんオー!(`□´)/☆)`ν゚)・;’.、.! ということで、修理… Read more »

MacProが起動できない②

Macpro

Macが壊れてもう2週間近く経つのですが、まだあの子は自宅に居りますw MacProが起動しない①で、Appleのサポートセンターから電話をかけてもらうことになりました。 壊れた週末、Appleのサポートセンターと電話し… Read more »

MacProが起動しない①

Macpro

サイトを作っていきなりですが、macが壊れました。・゜・(ノД`)・゜・。 原因は… 猫がキーボードの上で寝たからです(`・ω・´)キリッ シフトキーを押しっぱなしにした状態で寝ていたらしく、 ちょうどそれを見かけた前後… Read more »