Posts Categorized: テーマ

【WordPress】テーマの作り方

Wordpressロゴ

WordPressのテーマを自分で作ってみています。 無料の素敵テーマでステキやん♪て思っていたのですが、 仕事でテーマを作った所思ったよりも簡単だったので、じゃぁ作ってみようかという流れです。すみません。 で、テーマ作… Read more »

【WordPressのカスタム】子テーマが良いらしい。

子テーマは上書きと追加

以前、カスタムするのを、ダッシュボードの外観>テーマ編集でやっていましたが、どうやらあまりオススメできない方法だったようです…。気付いた時には、カスタムした所がなくなってました…orz その、何故なくなったの? と、 じ… Read more »

【WordPress】テーマのカスタムをやってみた

Wordpressテーマ|montezuma編集画面

2013年9月7日追記 このやり方は、テーマのアップデートのタイミングで消えます! 正しいやり方はこちらの記事を参照してくださいませ。 【WordPressのカスタム】子テーマが良いらしい。 デザインだコーディングだを仕… Read more »