月間カレンダーがシール!2016年は、シールでノートをダイアリーに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年、手帳だーノートだーまとめ方だーと書いてきました。

ダイアリーとノートの機能を併せ持った、
『DELFONICS』の『Rollbahn』というシリーズのノートの大きいヤツを毎年愛用しておりました。
仕事してる人には本当にオススメです。

しかしですよ?2015年春に私は仕事辞めました。
辞めたことによりノートの出番がめっきり減りまして、たまーに仕事の打ち合わせとかのメモで使いましたが、それでも12月時点で12ページほどしか使ってないという状況でした。

たまに仕事で使うと言えど、スマホなどでほとんどスケジュール管理している今、わざわざ新たにスケジュール帳を買うまでもなく。
2016年になるからってノートを新しくするには、2015年のノート部分が余りすぎてモッタイナイし。
かといって、2015年のノートをそのまま使うなら、2016年も月間スケジュールもあったほうが便利だし。

こんなの探してた!!月間スケジュールがシールに!

来年のスケジューラー・ノート問題をクリアにできる良い案・グッズはないかと思っていたら、まさかの月間スケジュールがシールになってるモノに遭遇。

『カスタムダイアリーステッカーズ』
カスタムダイアリーステッカーズのメーカー公式サイト

あれ、これがあれば毎年高い『Rollbahn』買わなくて済むんうわなにをするやめr…

私はA5・Chic(シック)のデザインのモノにした。

大きさもデザインも種類があります。
プレーン・カラーはシンプルかわいいデザインだから、仕事でも使えそうです。
私は無職だから柄モノにしたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

貼ってみたらこんな感じ

シールダイアリーを貼ってみたらこんな感じ。 ノートのサイズはだいたい18cm×25.5cm。
シールのサイズはだいたい13cm×17.7cm。

だいぶ余白ができるので、その分書き込めますね。

シールのダイアリー部分も広めなので、スケジュールも普通に書き込めます。
私的にポイント高かったのは、シールの紙質がインクを吸いやすそうな素材だという点。インク移りとかが少なそうで、これはすごく重要!!

あると便利!がついててGood☆

・年間カレンダー
・スケジュール用シール
・ダイアリー部分が一目で分かるインデックスシール。
・ポケットシール

年間カレンダーとスケジュール用シールはまぁ見かけますが、
インデックスシールは、『あぁぁ!あるとないの差が大きいわΣ(゚Д゚;)!!』って気がしました。

ただ、インデックスシール貼る場合はノート全体の大きさと考えて貼らなければいけませんね…。
重ねずに貼ったら、ノートの長辺全部がインデックスシールで埋まってしまいました(´・ω・`)ショボーン

年間カレンダーもあると便利ですよね! 小さいけど、ノートにシールポケットあると便利! インデックスのおかげで、アクセス便利!
安心してください。ノートの手書きインデックスは健在ですよっ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

手書きインデックスは健在!

多分来年も使うから、自分へのメモ。

ダイアリーシールは、付箋みたいな粘着度だから、まとめて1年分貼っちゃうんじゃなくて、
当月・次月をまず貼り、残りはポケットなどでシール同様に持ち歩く。
月末に、次月分を剥がして、またその次の次月分と隣接するように新たなページに貼る。
次月以降のスケジュールが発生したら、直接シールに書き込んじゃう。

私は先走って全部貼っちゃったんだけど、そうしないほうがノートとしても使い易いかもしれません。
インデックスシールも私は使わなくても良いかも。私はそもそもノートにインデックス書き込んじゃってるので、シールがない方がシンプルで使い易いかもしれません。


リンクは、楽天でまだ残っていたColorsタイプ。


ハンズとか文具屋さんの店頭にはまだ種類も在庫あったので、気になる方はお早めにっd(´∀`d*)=з=з=з

Leave a Reply

  • (will not be published)

CAPTCHA