モバイルバッテリー買ったので、電源コンセントと充電の速さをテストしてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイルバッテリーと電源コンセント、どっちが早いの?

今や、いろんなメディアで取り上げられてるingress。
モチロン我が家も夫婦揃ってingressにハマっております。。。週末エージェントだぜぃ★

さて、初めて早々に問題となったのは、外での電源不足。
思っていた以上にスマホの電池の消耗が激しいんですよね。

iPhoneユーザーの私は、日中に電池無くなる経験ってそんなになかったのですが、
ingress始めたら、電池はすぐなくなるのが普通(笑)。
常時ingressの画面開いていると、4h保たないかくらい(苦笑)。
そんなingressのエージェント活動の必需品、モバイルバッテリーを追加購入。
えぇ、追加です(苦笑)。

二人で1台のモバイルバッテリーを共有するのは不便だ、ということで追加購入に至りました。
それがこちら。

我が家のモバイルバッテリーたち
白いのも黒いのも、同じのモバイルバッテリーです。
元から持っていた左側の白い方が、特に問題が起こることもなく良かったんです。
買った当初、Amazonの評価も良かったのでコレ買ったのですが、重さもまぁこんなもんなら許容範囲か・・・ていう慣れ、ですね。
で、追加購入もcheeroに。

ちなみに買ったのはコレ。



同時に2台チャージでき、尚且つ高速充電!・・・らしいです。
しかし…大きく重くなってる…より畜電容量が増えたということか…?

高速充電を試してみたよ!ついでに速さも比べたよ!

何はともあれ、高速充電ができるということで、これまで気にしたこともなかったので『ふーん…そうなの?』くらいにしか考えたことなかったのですが(苦笑)、この際なのでどれくらい高速なのか、時間を測ってみました!

モバイルバッテリーとコンセントからの充電速度を比較してみた!

30分充電した際に、スマホの電池残量がいくつになっているか、で比較することにしました。

充電スピードのテストした!
結果としては、どちらもほぼ同じですね。
数字だけで見ると、モバイルバッテリーの方が速いっていう結果にちょっと驚いてます(笑)。

今回はモバイルバッテリー→電源コンセントの順で接続してみましたけど、
電池残量が多い時少ない時で、充電スピードは変わりそうなのであくまでも参考になさってくださいませ。


やっぱり、重い気はする(苦笑)

高速充電は良いじゃないか!じゃぁ重さは?・・・っていうと、正直ちょっと重いかなという気がしてます(苦笑)。

白い方よりサイズも大きくなったし重くなるのは分かる。
他社製と比較できないから私個人の感覚だけど、この大きさでこの重量は重い気がします(苦笑)。

ただでさえ、女性のバックってのは化粧品とかで重いので、そこにこれをプラスするのは気が引けるかな・・・。結局私は白い方を普段使いとしております。。。どうしても大容量充電が必要だ!とかいう時なら話は別でしょうけどね。

で、件の黒いモバイルバッテリーはというと…
・車で移動する時
・夫婦でingress遠征する時
などで持って行ってます♪

ingress時には、大変重宝してますよー♪

Leave a Reply

  • (will not be published)

CAPTCHA