Posts Categorized: プログラム

【HTML5】私のsection使い方問題、解決

HTML5

そろそろPC用のサイトとかでもHTML5を使った方が良いのかなー?という気がしてきたkairingです。 サイト作る人は実装してねー(勧告候補と言います)っていう段階の要素が多数あるので、そろそろやるべき?と、重い腰を上… Read more »

【mySQL】結合を自分なりにまとめてみた。

仕事でDB作って早一ヶ月程ですが、レコード数が既に1500件。 こんなに増えてる今でも問題点に気付いて直したり、分析用に集計出したりとやってます。なう。 そして今日は満を持して!テーブルの結合・連結について。 詳しく考え… Read more »

mySQL+PHPの備忘録-セキュリティ-

先日、仕事で作った初めてのDB。 本やサイトを見ながら作ったので、一応セキュリティは大丈夫なはず! でもセキュリティのポイントをよく理解していないので、(自分のやったことだから余計に)不安。 今後のためにも、改めて見直し… Read more »

mySQL+PHPの備忘録

世間はGWデスね。こういう期間に勉強したり出来たらイイですよね〜。。。 独身の皆さん、そういう時間が取れるのも今のうちデスヨ。 子どもいると、「遊んで」と言われるか何かの曲を大声で歌っているか、何やかやと煩くて勉強なん… Read more »