2013年まとめと2014年これから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日の出

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。本年もぽちぽち更新をしてまいりますので、引き続きNullNoteをよろしくお願いいたします!

というワケで9連休でうきうきしていたら浮かれすぎてもう終わっていた感が否めません・・・
ですが、ほとんど遊んで過ごしたので頭がからっぽになってすっきりした仕事初めを迎えております。うし、頑張る。

さて今更ですが2013年の振り返り

・3月頃このブログスタート。
・何気なく書いたフラットデザインの記事が一番読まれた記事。
・MySQLの結合のまとめ記事も好評。
・11月にMBP買ってから、モチベーションと共に制作スピードがアップ(開発中のローカル環境を自宅外に持ち出せるのが時間の有効活用に)
・年末商戦の季節らしく、MBPの記事が週末になるとPVが上がるw

記事総数が50本満たないのに、想像以上にPVがあったのはフラットデザイン関連の記事がよく読まれたからでした。まずは記事数100本目指せってよく見かけるけど、本数じゃなくて内容も重要ってよく分かった一年でした。ま、フラットデザインなのて流行りモンですからね。需要と供給がたまたまマッチしたってのも大きかったと思います。

仕事面でいうと、
・MTでレスポンシブサイト
・mySQLで管理DB
・WordPress+有料ASP組み合わせの開発
・HTML5本腰
など、思い返すと内容盛りだくさんな一年でした。WordCampやWordBenchに初参加したり、これまでにない動きが出来たのも良かったです。

2014年はどうするのか?


会社の業務ですが、半年先まで開発・制作スケジュールが埋まっていて正直めまいがするのですが(苦笑)、『忙しいうちが華』、ここは成長のチャンスだと思って!
とりあえず夏にヒャッハー!できるよう頑張ろうかと思っとります。


会社が忙しいと色々時間が取れなくなって難しいのですが(言い訳)、今年やりたい・やろうと思っていることをあげると、
・SASS
・GoogleApps Script
・GitHub
・WPのプラグイン開発w

今更なモノがかなり紛れ込んでます(苦笑)。
このサイトのリニューアルも(Bonesでカスタマイズ中)終わりが見えてきましたし、今年もオバチャンは頑張っていきます( ー`дー´)キリッ






Leave a Reply

  • (will not be published)

CAPTCHA