MacProが起動できない③

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Macpro

先々週、結局Appleに修理ピックアップを依頼することになりました。でもじゃぁすぐに回収に!とはいきません。
内蔵HDを交換しなければなりませんオー!(`□´)/☆)`ν゚)・;’.、.!

ということで、修理ピックアップが確定したその日のうちに秋葉館で注文済みだったHDが土曜日に到着!技術仕様書によると、私のは初代MacProっぽいので、載せられるHD1基の最大容量が750GBまでらしく、このTBの時代に500GBを買いました…(´・ω・`)ショボーン

と、とりあえず、載せ替えてみたよ!


MacPro本体横パネル開けて寝かせたところ

HDをパーツから外した!

新旧で厚みがだいぶ違います

MacProのHDスロット

MacProの内蔵HDは本当に差し込むだけだった。ラクチン♪



DIY資料
を見ると簡単そうですが、本当に簡単でした!差し込むだけ!!


唯一難しかったのは、ネジをはずす所。
ただネジで留めてあるわけではなかったようで、少し接着剤的なものが付いていたようです。1か所だけどーしても廻らなくて、ダンナさんに助けを求めてやっと外せました…。

その点以外は本当に簡単でした。これは…内蔵HD増設すべきだわ…。

MacProのDIY資料のおかげで、何でも自分で出来ちゃうmacはやっぱり良いですね。
しかも作業が簡単になるように設計されているという。


さて、HDも付け替え終わったし、あとは来週の回収を待つばかり… (屮゚Д゚)屮 カモーン

Leave a Reply

  • (will not be published)

CAPTCHA