Posts By: kairing

【WordPressプラグイン】SiteGuard WP Pluginをインストールしたよ【セキュリティ対策】

SiteGuard WP Pluginインストールしたよ♪

ロリポから先日こんなメールが。 WordPressセキュリティプラグイン インストールのお願い【ロリポップ!】 セキュリティとかお願いとか、重要度の高さが伺えます・・・。 メールを読んでみると、どうやらロリポとして『Si… Read more »

【これが最後だ!】新たなPCインナーバッグ(3個め?)を手に入れたからレビュー!【もう買わない】

また買っちゃった♪PCケースのレビュー!

性懲りも無く、またPCインナーバッグを買ってしまいました…( ̄▽ ̄)。 今度の理由はですねぇ、PCの長辺側で取り出せるのに憧れたからなんですねぇ〜。 これまで買ったバッグ類の詳細はこちら…  MacBookPro用に買っ… Read more »

コンバージョン祭2014、行ってきた!

コンバージョン祭2014

タイトル通り、『コンバージョン祭2014 コンバージョン改善によるデジタルマーケティングの明るい未来』に参加してきました。 私はベンダーではなく事業主側の人間なので、そりゃ持ち帰れる内容が多くて、本当に楽しかったです! … Read more »

それ何?状態からの、初めてのWiMAX2+♪

WiMAXと光とLTE、何が違うの?

これまでの私のネット環境は、引っ越してもNTT光のままです。理由は簡単で、工事とか解約とかまた契約とかいろいろと面倒くさいので、プロバイダは変えてもこれはこのまま使ってます。 外ではiPhoneでテザリングっていう感じだ… Read more »

iOS8.0.2にやられたiPad miniを直したよ。

iOS8.0.2でおかしくなったiPadに出会いました。

このブログを見るような人は自分で直せるんだろうけど、直せない人の方が圧倒的に多いはずですよね。 そんな人から、iPadが壊れたから直してほしいって頼まれました。 私の所に来た経緯 ①iPadのシステムアップデート可能のメ… Read more »

初級ウェブ解析士の資格をとったお話

初級ウェブ解析士取得!

一ヶ月ほど更新ストップしてましたがその間に、初級ウェブ解析士の資格を取ってきました(`・∀・´)エッヘン!! 仕事でサイトの良くするために分析して仮説を立てて検証して…ていうPDCAサイクルを回すのに、私の知らない分析の… Read more »